2015年03月06日

Rosaliaについて

随分ご無沙汰なのでこのブログを見てる方はもういないかもしれませんが。
Rosaliaのドメインを今年の8月の契約満了を持って削除することにしました。
隣人のサイトへもアクセスができなくなります(※URLが変わって検索に引っかかることはあります。サーバーはそのままなので)し、Rosaliaのメアドも使えなくなりますのでサポートもできなくなります。
OSが変わるとプレイすることそのものができなる可能性もありますが、プレイできなくなるその日まで、皆様どうかお側に置いてやってください。
Rosaliaに関わってくださった全ての皆様に感謝を込めて。
posted by 文音 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Rosalia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ちょっとお手伝いしました

お友達のお手伝いしました。
18禁ゲームですので、未成年の方はアクセスしちゃダメですよう。
えれめんつ!
posted by 文音 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

「マリ異聞譚」のお手伝いをさせていただきました。

「隣人」の佳枝役でお世話になりました、声優の緒田マリさんの怪談CD「マリ異聞譚」の脚本をお手伝いさせていただきました。

「マリ異聞譚」
夏コミ発売予定 
サークル名 音メイド
2日目(8月11日) 西地区 し - 02 a

元ネタは別の方からいただいたんですが、怖かったり切なかったり、バラエティに富んだ内容です。
よかったらぜひお買い求めください。
おそらく通販もされると思いますので、夏コミに行けない方はぜひそちらでどうぞ。
緒田マリさん公式サイト 「はいてんしょ〜ん!」
posted by 文音 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

不要なものを削除しました

身の丈にあった活動をしようと言ってる傍からいろいろ今やっちゃってるんですが。

rosaliaのウェブサイトを少し弄りました。
それに伴い、「かんころらじお」を削除しました。
ずっと更新してませんでしたし、今後もおそらく更新する機会はないと思われるためです。
今後、情報の発信はブログやtwitterや作品作りで行っていきたいと思います。
とりあえず、現在エロゲとか作ってますが。

最近、鎌首さん(ニコニコ動画のゲーム実況主様です)が実況してくださったことで「隣人」を知ったという方が増えました。
本当にありがたいことです。
「隣人」経由でこのブログにたどり着いた方には非常に申し訳ない話なんですが、文音は18禁もやっておりますので18歳未満の方にはふさわしくない話題もこのブログには多く書かれています。
今後はそういった方向けの対策として、18禁の話題は1クリック手間をかけないと読めないことにしようとは思ってます。
過去ログについては追いつかないですが、許してください。

今後、活動の重点をエロとホラーに絞るつもりですが、おそらくどちらもマイナージャンルでやると思われます。
よろしければお付き合いください。
posted by 文音 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

携帯小説サイト「野いちご」様のホラー特集で隣人を取り上げていただきました

http://no-ichigo.jp/
こちらの「本当に怖いホラー特集」から入ってくださると、懐かしい「隣人」が読めます。
取り上げてくださってありがとうございます。
posted by 文音 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Rosalia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

twitter始めました

呟くことなんてそんなにないんですけど、最近チョコチョコ人様のツイートを見るようになったので。

ayanerosalia

上記IDでちまっと存在しております。
ブログとも連携してるので、制作状況などを知りたい方はぜひ。

ただ、最近仕事は別名義でしてることが多いのでほとんど仕事情報は呟きません。
メインで書いてることもめったにないですしね。
それでもよければ。
posted by 文音 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

「フクロウさん」

「隣人」の関連作品である「フクロウさん」のサウンドノベル制作を少しずつではありますが開始しました。
九十九夜話の第二章にあたるお話ですね。

まだ本当に作り始めたばかりで、しかも仕事の片手間に一人でやってるので亀の歩みです。
いつ完成するか、なんて全くわからんちん。
一応、ベースのサウンドノベル(分岐などなし)はフリーで公開しようと思っています。
一人で作ってるしねっ。
システムも最近知ったLiveMakerを勉強しながらって感じです。

たくさんの人と作ってた時と違ってできないこと、足りないものが多くて、本当にあの当時の自分がいかに幸せだったかを再確認してます。
いろいろありましたけどね。
でもでも、何かを作れるって幸せなことです。

しかしですね。
さすがに完全に一人で作るのは無理があるので、いろいろとお手伝いをお願いしたいなと考えています。
だって私、
絵がかけないでしょ
芝居できないでしょ
楽曲作れないでしょ。

つくづく、一人って、何もできないもんだね。
posted by 文音 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Rosalia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ミスティ事件簿 記憶の残像

kioku.zip

ブログにもあげておきますね。
ミスティ事件簿 記憶の残像
「隣人」のスピンオフゲームです。
posted by 文音 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Rosalia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ミスティ事件簿 記憶の残像」

「隣人」の公式HPで公開していたjavaノベルゲーム「ミスティ事件簿 記憶の残像」をDLしてプレイできるノベルゲームにしました。
Rosalia公式ページからDLできます。
セーブもできますので、小さいゲームですが、遊んでください。

それから、「隣人」関連のノベルを携帯ノベルサイトにて公開しなおすことにしました。
現在「隣人」と後日談の「握り締めた手」を公開中です。
「隣人」
「握り締めた手」
今後、「フクロウさん」他、随時公開予定です。
posted by 文音 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Rosalia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ご無沙汰してます

何年潜伏してたのか定かじゃありませんが、元気です。
別名義で細々お仕事いただいたりして相変わらずゲーム業界の隅の隅にいますよ。
いろいろあったので、ProjectSAKURA関連にしてもその他のブランド関連にしてもエロゲ同人での復活は正直微妙ですが、最近何か作りたいという意欲がふつふつとわいてます。
作りたいね、何か。
初心に戻って。

最近、rosaliaのほうに「隣人」の感想をよくいただきます。
ニコニコ動画などで実況をしていただくことも多いようで、ありがたい限りです。あれは本当に最後の大仕事的な感じで、贅沢で思い出深い作品でした。
「続編をぜひ」なんて声もいただくので、小規模でもいいから作りたいなと考えています。
予算が全くないので、本当に小規模で、ですが。
それに伴い、改めてスタッフさんを募りたいなとも考えています。
詳しいことはまだ何も決まってませんが、興味がある方はお問い合わせくださると嬉しいです。
このブログ、まだどなたか見てくださればいいんですが(笑)
posted by 文音 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

